やりたいことをやってゆく

プログラミング関連に興味のあるエンジニアのブログ。日々学んだことをアウトプットしてゆきます。

2016年の目標(3つ)

あけましておめでとうございます。のんです。

2015年から2016年にかけて人生で初めての転職をしました。
僕にとって2016年は仕事元年になりそうです。

仕事

SIerからWebへの転職なので不安は多々あるものの精一杯努力していきたいです。
仕事で使うスキル(AWSやNode.js)の勉強を続けていきたいです。
具体的には月1読書くらいでしょうか?良い物があればアウトプットしていきたいです。

資格

仕事でAWSを使うので残りの資格(アソシエイト1種(DevOps)とプロフェッショナル2種は早々に取得してしまいたいです。

ブログ

殆ど放置されているこのブログを週1ペースくらいでは更新したいと思っています。
内容はエンジニアとして思うことなど色々発信して、開発の小ネタなどはQiitaに投稿予定です。

2017年目標は達成できているでしょうか。